mistermenのブログ

風俗・ナンパ・マッチングアプリなど女性大好きなブログ💛

マッチングアプリで「いいね」をたくさんもらう方法

マッチングアプリ、みなさんやってますか。

僕はアラフォーの独身です。

最近、コロナで外出もできず出会いの場がなく効率的に出会えるのがマッチングアプリ

今までアプリを通じて会った女性は25名くらい。

スペックは普通のサラリーマンでイケメンでも金持ちでもないです。

 

使ったことのあるマッチングアプリはペアーズ・ヤフーパトナー・ティンダーですが結局ペアーズだけ使っています。

 

いいねが多いメリットは主に以下の2つ

  • 自己満足
  • ほかの女性からいいねをもらいやすくなる

 

 

ほかの男性がもらっているいいねの数

「たくさん」て書いたけど具体的にどのくらいか。

男性がもらっている「いいね」の数を調べたところ、ボリューム層(一番多い)は4以下、10以下で半数を超えるらしい。

僕はいいねを稼ぐだけが目的じゃないけど、数年使って試行錯誤した結果だいたい60~100くらいもらっています。

 

しかも顔出すことに抵抗あるので顔は出していません。

 

絶対やってはダメなこと

  1. 自撮り写真*1
  2. ほかの女性と映っている写真(プロフィールを見てもらえるのは一瞬です。仮に一緒に写っている女性が妹や母親だったとしてもそれが原因で誤解されたままスキップされます)
  3. ネガティブな自己紹介文*2
  4. 狙いすぎて逆に面白くない文章

 

いいねをもらうポイント

では何をすればいいのか。
以下の点に注意しながらプロフィールを作成しています。

  1. 写真は5~10枚くらいがベター
  2. 写真は自分が好きな趣味やきれいな写真が多め(顔がわからないくらいでおしゃれな写真や夜景・海外旅行の写真など)
  3. プロフィールの「初回デート費用」は嘘でも「男性がすべて払う」を選択
  4. 自己紹介文章をしっかり書く
  5. 自己紹介にちょっとユニークなコメントを混ぜる(例:好きなものは納豆・オムライス・犬の肉球の匂い)
  6. イメージしてもらうため芸能人など誰に似てるかを書く
  7. コミュニティはできるだけ多くはいる(おすすめは無難なペット関連や旅行関連、スポーツ関連など)

 以下が実際の僕のプロフィール画面です。

f:id:mistermen:20210124183328p:plain

 

 今度、好みの女性とマッチングした後のやりとりについて書きたいと思います。

 

 

*1:自撮り写真はナルシストと思われたり一般的に印象悪いです

*2:例:何のとりえもないサラリーマンです